SSブログ

昼顔3話、ネタバレ付きあらすじ

ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の第3話のあらすじを箇条書きで。↓リンクからの続きです。


昼顔 3話 あらすじ(その1)


ちなみに、1話から2話までのあらすじは下記リンクへ。


昼顔 1話 あらすじ


昼顔 2話 あらすじ


・パート先のスーパーにて会話する紗和(上戸彩)と智也(淵上泰史)

・するとそこに買い物しに来た利佳子(吉瀬美智子)

・智也「利佳子、俺に会いに来てくれた」利佳子「どなた?誰かと間違えてるんじゃ」

・七夕用の飾りを探す利佳子。案内する紗和。

・そこへ乃里子(伊藤歩)が登場。紗和に対してオススメ弁当について感謝する。

・乃里子「いつも弁当じゃ主人に悪いから何か作る予定。でも料理嫌いで何作ったらいいのか分からなくて」

・利佳子、例の短冊を発見する。「りかこ命」を「ゆかこ命」に書き換える。

・そこで、紗和は「この人に相談すれば」と利佳子を紹介。

・結局、利佳子宅で一緒に食べることに。紗和も誘われる。

・その頃、加藤(北村一輝)は滝川(木下ほうか)に頼まれた挿絵を見せる。滝川、絶賛。

・その絵を見て何か思ったのか、滝川は「この絵のモデルは?」と加藤に聞く。

・しかし、「言えません」と回答を拒む。

・それに滝川激怒。契約終了を言い渡す。

・利佳子宅の夕食会の件、乃里子、夫・北野(斎藤工)を誘うものの「初対面の人苦手だから」と断る。

・同じく紗和、夫・俊介(鈴木浩介)は「遅くなりそう。先行ってて」

・実は俊介、母・慶子(高畑淳子)と一緒だった。子どもが出来ない件について聞いてた。

・俊介「はっきり言うよ。俺たち…いわゆる…やっぱり無理」

・慶子「セックスレスなのね」

・3人(と利佳子の娘2人)、利佳子宅で夕食会始める。夫達はまだ帰ってこない。

・乃里子、大学准教授であることを明かす。

・利佳子宅へ向かう俊介。そこに滝川が声かける。「行きましょう」

・北野、何故か紗和のパート先スーパーへ。それに気付いた智也、「紗和は3時までだよ。俺と彼女は無いもないから」

・俊介と滝川の行った先はビリヤードができるバー。担当雑誌の昼顔妻コーナーについて語る。

・一方、利佳子宅では、女3人で話が盛り上がる。

・そこで、乃里子が過去の不倫を告白。結婚前に妻子ある人と付き合ってたようだ。泥沼化して救ったのが今の夫、即ち北野。

・同じ頃、北野と智也が一緒に飲んでる。

・北野「(紗和に)会いに来たわけじゃない。ただ謝りたかっただけ」

・乃里子に話を振られた紗和。高校時代に担任を好きになった事がある過去を告白。両思いでデート経験もあるとか。

・その噂が広まり、友達がいなくなった、という過去。今でもすぐいなくなってしまうのではないかという不安を抱えている。

・利佳子「私はいなくならない。だって共犯者ですもの」

・智也、北野に「紗和の家に行こう」という提案。しかし、当然のごとく断る。

・紗和、帰宅。既に俊介は寝ていた。

・次の日、利佳子は加藤のアトリエを訪れる。再び弁当持ってきて。

・その弁当にがっつく加藤。

・加藤「普通の女が欲しがるもの何でも持ってるのに、なんでそんなに腹減ってるんだ」

・紗和、パート先のスーパーにて智也から「北野が来たぞ」と告げる。

・紗和、パート終了後、北野の高校に向かう。

・校舎周りを回ってようやく北野発見。

・石投げたりして気づかせようとする紗和。しかし、気付かず。

・今度は全力投球。しかし、柵に跳ね返り自身のデコに当たる。「痛っ」の声で気づく北野。

・紗和「私傷ついてませんから。気になさらなくて結構です」

・去ろうとする紗和に北野「待って」

・「また、あの時の公園に行きませんか?」

・何故か「エロ教師」「エロ主婦」なんて言い合いに。

・そして、公園に行くことに。しかし、そのやり取りを目撃した生徒が…

・北野「僕は傷つきました」紗和「私も傷つきました」

・そして、しっかりと後をつけて目撃した生徒。それは木下(健太郎)と後藤(田中日奈子)のカップルだった。

・一方、利佳子は加藤はあんなことこんなことに。


以上です。遂に互いのカップルが本格化しましたね。






















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。