SSブログ

ドラマ昼顔第3話のあらすじ

ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の第3話のあらすじを箇条書きで。


ちなみに、1話から2話までのあらすじは下記リンクへ。


昼顔 1話 あらすじ


昼顔 2話 あらすじ


・北野(斎藤工)とのキスを拒まれた紗和(上戸彩)。走り去る。

・雨の中泥だだらけになりながら自転車で。

・電動アシストが壊れた?

・一方その頃、利佳子(吉瀬美智子)は加藤(北村一輝)のアトリエにて肖像画を描いてもらっている。

・しかし、「脱げ」の指示に従いきれず、加藤は匙を投げる。

・加藤「旦那に告げ口したらどうするんだ?」利佳子「あなたは言わない」加藤「男を舐めると痛い目に遭うぞ」

・北野が帰宅。既に乃里子(伊藤歩)も帰宅していた。

・准教授になって初めての講演の原稿を書いてた模様。

・旧姓「折原」で通っているようだ。

・紗和の旦那・俊介(鈴木浩介)が帰宅。

・行方不明になったハムスターのチラシを作ったようだ。

・そんな俊介に対し、紗和は「無駄よ。それとも当て付けのつもり?」とキレる。

・自己嫌悪に陥るが、当たる相手がいてよかったのも事実。

・次の朝、利佳子から電話が。

・利佳子「振られたの?私も振られた」

・紗和「所詮は不倫。バレたら終わり。控えせてラッキーじゃないですか?」

・利佳子「だったらバレなきゃいい。行動に気をつければ大丈夫」

・利佳子と夫・滝川徹(木下ほうか)が話の流れから北野の話に。滝川徹「興味あるのか?」

・利佳子「危険なタイプで興味あるわ」。しかし、意に介さず。

・紗和、パート先のスーパーにて七夕の飾り付けを。

・それに気付いた智也(淵上泰史)は短冊に願い事を。

・「りかこ命 早くダンナと別れますように」と。

・この日も雨が降ってきた。

・帰ろうとする紗和。しかし、傘が無い。

・それに気付いた智也、一緒に帰ることに。

・何だかんだで盛り上がる2人。

・そこに現れた北野。あの時飛ばされた傘を返しに。そのまま去る。

・その頃、利佳子は北野のアトリエに。

・しかし、居留守使って応対せず。差し入れだけ置いて立ち去る。

・紗和、帰宅後。これで北野とは会うことはないだろうと悟る。携帯の連絡先を消去しようとする、が迷った挙句…

・ハムスターを発見した弾みで結局消去してしまう。

・そこに姑・慶子(高畑淳子)が訪れ、新たなハムスターを飼ってくる。

・相も変わらず子供に期待する慶子に対し、紗和は「子供は無理かもしれません」と。

・一方、そんな事実告げてることを知らずに帰宅しようとエレベーターに乗る俊介(鈴木浩介)

・ドア閉まりかけに乗り込む、部下の美鈴(木南晴夏)驚く俊介。

・すかさずキスをする美鈴。

・その頃、北野は乃里子の講演会場に到着。しかし、思うところがあったのか中には入らず。


続きは下記リンクより。


昼顔 3話 あらすじ(その2)






















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。